邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-04-22

あまり順調すぎると後が怖い

f:id:umehorn:20090422101344j:image

いつものパターンならこの辺で大失敗が発覚して最初からやり直し、なんてことが起きないといいな~。

昨日の計算には袖が入ってなかった。

倍で見積もって64日かな。

夏に向けて、第六の挫折編

f:id:umehorn:20090422101306j:image

モチーフではよさそうに見えたが、長編みではヘロヘロと頼りないので6本取りに変更。

模様は二種類の組合せだったが、このままでは縦に長くなりすぎるので一種類に減らして配色もまた変更。

さて、スカート部分なので輪で編みたいところだが、輪に編む編み方が本に載っていない。

適当にやってしまうべきか、輪は諦めるべきか、悩む。

続く・・・。