邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-04-17

指を細くしすぎた

f:id:umehorn:20090417105554j:image

前回の反省を鑑みて指の減目をしたら、減らしすぎました。

そして紫が細く、赤紫が太いことが判明。

本数調整なんとかせねば。

夏に向けて、第一の挫折編

暖かくなるにつれてみなさん夏用のニットに移行されてますが、私は未だにバリバリの真冬ニット作成中。

しかも10月までの半年かけてセーター2着編む予定。

これではいけない。

波に乗り遅れてしまう。

と言う事で、もってるウール以外の糸を使って娘のワンピースでも編もうかなと、配色とか考えてさっそく糸の引き揃えに挑戦してみたらば、難しいっ!!

ウールみたいにきれいに巻けない。

これはなんか別の方法を考えたほうがよさそうであります。