邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-02-13

リベンジ

f:id:umehorn:20090213143949j:image

気分的にはもうウンザリなのですが、当初の目的、「長男のミトンを編む」が達成できてないので、頑張って気持ちを奮い立たせてもう一つ編みます。

かなりデカイサイズに変更。

上下左右、4目、4段付け足します。

来年に間に合えばいいかな、ということで、レディスベストと平行して編もうかな。

これにて、オレのハート企画は終了します。

拘留期限切れ

f:id:umehorn:20090213111540j:image

両手同時編み万歳。

これからもう片方編めと言われても、もうやる気出ないっす。

短所・・・慣れるまで大変。

     間違えると大変。

     毛糸が絡まると大変。

     片方だけ編んでサイズを確認、とか出来ない。

長所・・・同じ模様を編み図で確認するのは一回でいい。

     何より同時に完成する。

一見短所の方が多いですが、両手同時編みはする価値有りです。

しかし、この小さいのどうしようかな。

下の子(女の子)に使わせる?

知り合いにあげる?


模様 オリジナル

配色 オリジナル

親指と手先の編み方参考 嶋田俊之さんの「ニット・コンチェルト」ミトン

使用針 2号輪針二本

作品重量

28グラム

ニッティング・マラソン

93メートル

被疑者は捜査に非協力的です

f:id:umehorn:20090213102823j:image

最後の最後まで試着をしてもらえなかった。

今朝はめさせようとしたら、やはり小さい。

無理やり押し込んだら嫌がられた。

糸の始末が終わったら、ちょっとははめやすくなるかな、とあくまでも前向きに。