邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-01-14

自由時間が少ない

長男が「幼稚園大っ嫌い」と言って行かなくなってしまった。

チビがいるとハサミが使いにくいので、なかなか進みません。

1の方の裾を後にして、手順を覚えているうちに2の方の袖と衿を編んでしまいたいのに。

仕方ないのでスワッチやってます。

これなら途中で邪魔されても被害は少ない。

ハサミは隠してコソコソと。

せっかくなので

新しく模様を考えました。

今、色の好みを確認中。

本体の形は嶋田さんの本に載っている手袋を参考にさせていただきます。

指は無しで。

直しました

f:id:umehorn:20090114162809j:image

両袖が終わって心に余裕が出来たので、やっぱり直しました。

もう気になって気になって・・・。

2段増やしましたが、伏せ止めがちょっとゆるかったかな~。

昔編んだ手袋

高校の時に編んだ手袋が出てきた、と先ほど電話で母に言われた。

片方しかない、とのこと。

挫折したのか?

あの頃の私に言いたい。

ガンバレ!

そんな話の流れから、母が「指のない手袋が欲しい」と言った。

これは編むっきゃないでしょう。

お友達の赤ちゃん帽子用のパターンで編むか、初心者らしく嶋田さんの本に載っているので編むか、はたまたまた新しく作るか?