邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-01-01

反転させた

地糸と配色糸を反転させたらもっといい感じになった。

こちらにするかな?

ヘンリーさん

f:id:umehorn:20090101143804j:image

hirocciさんに教えていただいたヘンリーさんに挑戦中。

2色増やしてみた

それなりの配色になったので、これでスワッチ編んでみよう。

なんか違う

どうにか辻褄合わせてみたけど、なんか違う。

やはり同じ色を使って新しく作り直そう。

暇な正月なのが一目でわかる書き込みだな。

子供たちが起きて来るまでだけど。

あれ?

エクセルでこの前作ったスワッチの色を合わせてみた。

あれ?段数が合わない。

同じ目数と思ったのは何かの間違い?

いや確かに16目。

ちひろさんのは縁取りが無いけど、私のは縁取りがあるから?

これが怪しい。

仕方ないので、スワッチで使った色を使って配色やり直そう。

晦日の夜に思い付いた

いつになるかわからないオリジナルの公開。

そこで思い付いた。

伯母用のベストのオールオーバーパターンと、オリジナルのオールオーバーパターンが同じ目数だ。

このスワッチ使ってそっくりそのままオリジナルに差し替えたらどうか?

いやいや、これの配色パターン(色換え位置のみ)は本から拝借したもの。

それでオリジナルと言えるのか?

それならば最初からオリジナルの模様でスワッチからやり直すべきでは?

自問自答は年が明けても続く・・・。