邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-11-14

大きくするために色々対策を講じた

f:id:umehorn:20081114215300j:image

右は後から編んだ方ですが、後ろがゴム編みになってます。

針も太くして、目も少し増やして、裾は二目ゴム編み。

またスワッチ

義母のスワッチはオールドローズとピンクの差が激しくて、クッキリ線になってるのが気になります。

見本はグラデーションなので、似た色でなんとかならないかと、オールドローズの代わりにまたサーモンピンクを入れてみたら、派手派手しくなってしまった。

逆転の発想で、オールドピンクに合わせてピンクを地味な色に変えたらどうかとも思ったけど、合いそうな色が有りません。

義父のスワッチはその後紫を入れてみたけど、やはりイマイチ。

それと、ベージュからグレーのグラデーションがなんかしっくり来ない。

もう少し考えます。

他にも編むものが色々あるしね。