邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

本番なのに試し編み

本番なのに試し編み

f:id:umehorn:20080907104414j:image

f:id:umehorn:20080907104415j:image

メンズLサイズベスト1で色々失敗しています。

カーキがアンゴラウールで他の糸よりも太いのですが、三本合わせても手でブチブチ切れるくらい弱いことが判明。

仕方がないので、どんなに引っ張っても切れないほど丈夫な白モヘア1本と合わせて編んでみましたが、太くなりすぎた上にケバケバで模様が綺麗に出ない。

糸が飛んで顔がかゆい。

ケバケバでこすれて指が痛い。

などなど。

この模様はもうこんなもんだと諦めることにしました。

ここが変だと知っているのは私だけだし。

あ、ここに書いたら全世界に配信されるのか?

次の模様からカーキを二本に減らして、モヘアじゃない白三本と合わせることに。

これで少しは改善されそうです。

そしてメンズベストが13段目に達したので、子供ベストも始動。

どちらかを一段編んだら、もう一方に移って一段編む、といった具合になる予定。

ただ色換えの位置が違うので、間違えないように注意が必要です。