邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-07-28

更に考えた

赤子絶好調の中で、更に考えました。

エキストラステッチ何目か解いて、そこを結んで、それからたたんでかがったらどう?

反対側の袖で、どちらかを試してみたいと思います。

成功したら、この方法を全世界に広めよう。(嘘です)

深夜、悪魔が囁いた

夜中に遊びだした赤子のお守りをしながら考えました。

エキストラステッチ、解くの割りと大変だった。

このまま本場風にかがりつけられないかな?

4目は無理としても10目くらいで。

安全対策に、綴じ針で返し縫するとか、鈎針で引き抜き編みを編み込むとか。

ちなみによく見かける方法は・・・。

ミシン案は、私の技術的な問題と、子供が寝ている時しかできないのに音で起きるという環境的な問題によって却下。

ニードルでフェルト化案は、糸が極細のせいか、ウールの混紡率のせいか、試したスワッチは粉々に粉砕したので却下。

です。今のところ。