邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-07-25

美容院で髪を染めるみたい

f:id:umehorn:20080725161056j:image

結んだ糸が邪魔だったので、束にしてねじって二つ折りにして結びました。

この後目を拾ったのですが、なかなかどうしてこれが・・・。

136目くらいになるかと思っていたのに、154目も拾えちゃった(笑)

模様の中心が肩に来るように減目するのも難しいです。

とりあえず半分でチビ共が起きてしまってタイムアップ。

切って解いて結ぶ

f:id:umehorn:20080725104208j:image

f:id:umehorn:20080725104209j:image

f:id:umehorn:20080725104210j:image

エキストラステッチを切ってみました。

よく見かける「パッと開いて快感」というのは無いです。

40目ありますから。

これをチマチマ解いて二本づつ結びます。

後で始末することを考えると気が遠くなる。

サイドバーの設定がよくわからない。

下の方に出るのはなぜだろう?

同じ日に記事をたくさん書いたから?

画像入りカレンダーというのも出ないし。


追記

デザインを色々変えてみた。

これが一番希望イメージに近いかもしれない。